何人かのスカイプのコメントがバレンタイン廃止しろとか中止しろとかになってますね

今日は簡単な生チョコの作り方の紹介ですヾ(´∀`*)ノ+゚・ 

昨日までに書けば廃止だ中止だの言ってる人も自分用に作れたかもね!
ごめんね!


材料
市販のチョコ・・・100g
生クリーム・・・50cc
ブランデーとかラム酒とかお好きな洋酒・・・小さじ1


まずチョコを細かく刻んでおく

生クリームをレンジおkなボウルに入れてレンジで50秒くらい加熱

あっためた生クリームに刻んだチョコを投入して溶かしながらよく混ぜる
(たぶん湯煎なんてしなくても溶かしきれる)

よく混ざったら洋酒を入れてさらに混ぜる

混ざったらラップかクッキングペーパーを敷いた容器に入れて冷蔵庫で冷やし固める

固まったら好きな大きさに切ってココアパウダーをまぶしてできあがり


中にバナナやイチゴを入れる場合はちょっとだけ生クリームの量を減らすとちゃんと固まります


ひと手間加えれば市販のチョコも格段においしいなるんだぜ☆ミ

Secret

TrackBackURL
→http://nekonyanko1229.blog75.fc2.com/tb.php/129-4db21837
