
1月29日廃都

この日も火力少なめ
というかエクソがランクインするくらい全体少なめ

くましーちゃんが来てくれたので黒雪にもやっとエンチャが

pnd_20160129_223000.png

基本的に最初の1コールで今日は無理と判断したらPKデーになるやつ

21時過ぎに電話が入り出かけていったぴあさんはPTに入ったまま帰らぬ人となった・・・



1月29日夜精鋭

バトルマスター参戦
くましーちゃんがクレ出してくれたおかげでぽこたろぅせずにすんだ

pnd_20160130_003002.png

連合の赤い悪魔ことララちゃんも拾って火力3人で圧勝となったのだ
でもPTバフのところにデバフが残っているのがエクソとして恥ずかしいところ( ^ω^)



1月30日夕方精鋭

敵いない(´・ω・`)

pnd_20160130_173015.png

いたけど連合が増えたら来なくなったやつ



1月30日夜精鋭

やはりクレ2は強い(確信)

pnd_20160131_003007.png

王国むっちゃいたけど勝利
数たくさんいなくても勝てるんじゃオラぁぁあ



1月31日夕方精鋭は人が来ていたので不参加
結果わからないけどきっと人はいなかったんだろう



1月31日ジーク

開始17分で連陣落ちで負け
いろいろ人も職も足りなかった

u0-weu-d2-77b8193bbeb0e3bdaaf44489adde1038^pimgpsh_fullsize_distr

王国に14の橋先で負け、連陣での防衛でも負けまくる
数押しには勝てなかったよ、気持ち悪いくらいいた

最初王門を3人で削ってる間に残り全軍で防衛するも削りをまったく止められず
その後王門がミリとのことで黒雪のみで王陣突撃
残り全員で防衛

門が開いたら・・・あら防衛が1PT以上はいるねこれ・・・
そんな中連陣が落ちて終了

連陣防衛の人に聞いたら
ただ殺されるだけで防衛すらできなかった、すごいいた

とのこと

まあ今回は連合もいつもよりちょっと少なかったし仕方ない
やはり戦争は数だった




最近思ったこと

注)ここから私目線で見て思った、予想を含めたお話
異論は受け付ける


王国の匠クランについて


帝国の某さんが言ってたけど
もう王国の匠クランじゃなくて、匠王国とその他クランって感じに見える

うん、私もそう見えるときある

あそこの中の人達ってバルから来た人と帝国や王国から移住した人がほとんどで、元々のファル王国民すごく少なそう
古参としてはなんかモヤる

あと
装備の貸し出し条件に正体隠してこっそり移住することって条件でもあるのかな?

夜中にこっそりインして闘技場にささっと走りアイテム移動したり
休止と言いつつこっそり移住したり

せめてクランの人に移住しますお世話になりましたって挨拶していくのがスジじゃないの?
たかがゲームと言ってしまえばそれまでなんだけど、支援したりされたり協力するゲームなんだからそこはしっかり挨拶していこうよと思う古い考えのBBAであった

勝ち馬だろうと嘘ついて移住だろうとプレイスタイルは個人の自由なんだけどね

ソロクランだった人は・・・まぁ寂しかったのかな仕方ないかな

でも装備を国の人間に借りたまま移住して移住先でそれを使うのはアウトだと思います(´・ω・`)


そんな人達が集まってるって考えるとなおさら負けたくないよね٩(╹д╹ )۶


なたくが
「闘技場すごいよ圧巻だよ」
と言うのでSSをもらった

u0-weu-d4-60c94feb30e42d99dbc292c3a57a700f^pimgpsh_fullsize_distr

12人いたらしい
2人ほど知ってる名前がなかったらしい

14人・・・今パンドラにクランだけで2PT作れるとこってないだろうから最大クランなんだろうな
うらやましい



おまけ

pnd_20160131_145908.png

捨てキャラでわざわざ言ってくる意味がわからないやつ


Secret

TrackBackURL
→http://nekonyanko1229.blog75.fc2.com/tb.php/207-3dde726f
