たぶん待たれていた記事

先ずはこちらをご覧いただこう

勧誘員コメ

バル帝国所属で黒雪勧誘員というキャラがいる
中身はニッシンである

たまにバルに勧誘に行っているみたいで、たまにそのままキャラを残して出かけたり寝落ちしたりしている模様


人の減ったバルで、ファルへの勧誘員を見て良い気がしないというのもわかる

ただ、私に言われてそれをニッシンに伝えたところで行動を制限できるわけでもない
直接ニッシンの中の人と話してもらったら早いと思いコメ返しをしたのだがどうもこれが間違いだったようで・・・


土曜の夜に中央でこんなキャラを見かけた
ニッシンがいなかった日で、本人かどうかはわからなかった

勧誘員1

クラメンの中はニッシン本人かもよって言う人もいたけど私は違うと思った

バルでどういう募集の仕方をしているのかは知らないけど
自称19歳のニッシンが自分のことをおっさんとは表現しないと思ったからだ( ^ω^)


シャウトが流れていたので別人だと確信を持って話しかけてみた

20160320_020740 勧誘員2

なんでこんなことをするのかわからないし、とりあえず中の人が誰なのかとかいろいろ探ってみることにした
もしかしたら元ファル民で黒雪に恨みのある人なのか
ひょっとしてニッシンがバルで変な勧誘をしているのか

20160320_020726 勧誘員2.5 


ちなみにファルにいたえびちゃんとは別人のえびちゃんさんです

えびちゃんって人わかりますか?とその時スカ会議にいた元バル民の某さんに聞いたら
「絶対に入れないほうがいいデス」
と即答されたw

ただ直接絡んだことはなく、人づての話や噂で知ってるだけということなのでどんな人なのか他の人にも聞いてみることに

20160320_021405 勧誘員3

ちょうどバルの某氏がファルに取引に来ていたようなので情報収集することに
クラメンに、こういう人が入りたいって言ってるけどどうする?って聞くためにSSを撮った

黒雪では、クランに入りたいって人がいたら
「○○っていう人が黒雪入りたいって言ってるけど問題ない?」
と、普段いるクラメン全員に聞くことになっている

それで誰か反対が出たらアウト
まあほとんどの人は反対しないけど・・・

当時の天和のエクソのHさんも、PJC時期の真っ只中に黒雪に入りたいとニッシンに言っていたが私がその人が来るくらいなら抜けますと言って反対した

実は帝国に行く前のまてぃたんも黒雪入りたいと言っていたがそれも当時反対したのは私だ( ^ω^)


ようするに私が癌なのだとも思うが、天和もJapanもほぼつぶれたも同然で稼動はしておらず、黒雪は残っているのだ
クランに入ってきて誰かともめて問題起こしそうな人や、実際に現クランで問題起こしまくってる人とうまくやれるわけがないと思ってるからね私
今でも反対しておいてよかったと思っている



話が逸れましたが翌日のジーク

王陣を攻撃中に中から出てきたのは黒雪勧誘員

ジーク 王門西 20160320_213349

そういえば戦争中に他国で募集するとか言ってたっけ
でも忙しいからとりあえず後にした


戦後に中央で新しいラピンキャラでノイマンに話しかけてレベルアップをしているところを見つける

ジーク後 20160320_222149

20160320_223422 勧誘員4

ここまでのことをリアルタイムで会議通話のみんなに話していた
ニッシンにもクラマスの意見とやらを聞いてみた

20160320_224513 勧誘員5

再度みんなに、この人お断りしますで問題ないよね
と確認してからのお断りをさせていただきました


ちょうど黒雪勧誘員の件で記事を書かれていたのでRyu06さんのほうに振ってしまいました
失礼しました


ちなみにそちらの記事にあった、黒雪のマスターがバルからの引き抜きが多い の件

バルからファルにすでに移住してきてる人が連合に移住して来てることはあっても
ニッシンが声かけたバル民はファルには来てないんだよ
あの人の勧誘成功してないんだよ
だからきっとバルに勧誘キャラが長時間いることを多いって言ってるんだと思います
でもそれはスルーしてもらうしかないんだが(´・ω・`)

スルーできないなら、クラマスに確認してみてくださいとは言わずに直接クラマスに話しかけてください

以上です
Secret

TrackBackURL
→http://nekonyanko1229.blog75.fc2.com/tb.php/220-fbc5a58f