2016.05.09 気まぐれ更新

土曜日に更新することが多かったからか、土曜の閲覧人数が少し多いような気がする
と、思ったらただの気のせいだったでござる
自意識過剰乙wwwww


ただの主観と愚痴ぼやきブログだとわかっているはずなのにそれでもあれこれ言ってくる人は見るのやめたらいいんじゃないかな?
と思ってたけど自分がやめるほうが早そうなくらい飽きてきているとわかる
なんでって戦績のSS撮り忘れが増えてきたんだよね(*・ω・)


あなるーがなくなると自分が戦争出てないときの戦績がわからなくて困るて言ってくれたし、たまには連合民限定鍵付き記事でも書こうかと思ったが(パスはいつもの麻雀時のあれ)やっぱり面倒なので今度にするわ

こんなにいろいろと面倒な気になるのはきっと連休が終わってしまったせい
今後68日間連休がないとかもう無理ぃ・・・



この週からバルから来た人たちにより戦況に変動が見られるように

ファル→バル→ファルの人達もいる
今のところ中身確定で知っているのは3人


でーひる(スヴァンフなんとか→やわらかヒラさん)
やわらかくねーよksg

たぶん指揮系統も兼ねるメインクレ
魔法通らないし硬いけど、虚武器持ちなので優先的に武器を壊せばいろいろディレイ回らなくて困るはず
服脱がしたりデスペ飛ばすなりで早めに落とすことが望ましい
だいたいいつも自分にマジバリかけてるイメージ
どんどん剥がしてやることをオススメする


ひぃたん(ころうどん→ころどん)
装備揃うまでコンジュ?

魚になってからが本番
とりあえずコンジュは倒せばいい


黒崎にょろた・ScRaBoWzさん(AICA→AICA。)

鶴子さんの中身だと思ってて、エッグやスカイプでもたぶんあれそうだよね、動きとかってずっとそういう話をしていた
にっしんが中央でAICAさんに久しぶりってwisしたときに本人が鶴子の中身ですよって言ってたらしいんだけど謎
同時に動いているときの鶴子さんの中身はあの人だと思っている
やわらかヒラさんにデスペ入れるとだいたいこの人かおじさんのってアドベが持っている
昔固定でガッツリやりあってた時はまだエクソなりたてだったので、自身がデスペを抱えた時に指定されたターゲットに飛ばせずに抱え落ちしていたりしたが
さすがにずっとエクソを続けているみたいなのでもう無理そう、でもワンチャンくらいはあるかも
いつも自分にアブステ入れてるみたいなので吸うと幸せになれます
この人に無いときはおかずくんかうにせんさんに入ってる気がする


くましーちゃんはちょっと前から黒雪に来ていてくれたけど、お疲れーしょんへ
ひぃたんがずっと声かけてたの知ってたし、たぶんバルの人達とのほうが長く一緒にやっているだろうからこうなるような気はしていたがやはりクラメンが減るのは残念

きちんと挨拶していってくれたのも、いる間たくさん支援していてくれたのも、ありがとうございました
おそらくクレかエンチャしてると思うので、戦場であったらMPいただきますね!w




5月1日夕方精鋭

敵がいると聞いて戦場へ
あっはいデスペ要員っすね

pnd_20160501_172958.png

バルから来た人達硬いね
正直匠よりきつい
今のパンドラに残っているのだから、きっとよく訓練された課金戦士たちなのだろう



5月1日ジーク

本陣落とされたときの戦績表示時間短いよね
すぐ町に戻されちゃう・・・

たつとくんSS感謝

u0-weu-d2-af4b4c9ec49f77dabcfa9315da107bae^pimgpsh_fullsize_distr

序盤から帝国と王国に門を攻められるしかも毎回同時にだ
帝国はバルから来た人達のクランが連陣を攻め、王国は匠クランが連陣を攻める
そして塔取りPTは別にあるという

うちの塔取り部隊ってニッシン+コンジュ2人とこの日はたつとくんとすれさんコンジュの2部隊だけしかいないのに、その人達も防衛に戻らないといけないほど攻められる

防衛しきれずに門を削られていく、なのに連合の人数はまだ多いと言われる不思議

結果守りきれずに負け
途中点数が伸びているのは防衛時のキルポイントのため


戦争中気になったのがこちら

pnd_20160501_223820.png

中身不明のままいなくなった

今いる連合の人って誰がどのサブキャラを出しているのかみんな知ってるくらいの環境
まずはこれを覚えておいていただこう



ジーク後
いつものホモ

pnd_20160501_231749.png

スカイプでの会話であったものです



5月2日廃都

またもSS撮り忘れ
撮り忘れたあああああって言うとSS送ってくれるたつとくん良い子

u0-weu-d4-4d5e35c00f5ed3c9bc9cddaead1da18e^pimgpsh_fullsize_distr

あんまり覚えてない( ^ω^)


戦後検証を見に行く

pnd_20160502_224346.png

バトルマスターの負け惜しみ発言おいしいです!!!



5月3日ゼロット

勝ちだったか負けただったか忘れたけど後半は防衛
2PT+2人くらい

pnd_20160503_231805.png

勝ったけどマスコア削られてて怖かった
小拠点を落としまくってたみたいだけど、大拠点にせめて来る人達がキルポイントくれるので大拠点さえ守れれば勝ちというポイント状況に

拠点外の裏からマスコア削ることについて
ずっとやられてて、あれ禁止じゃなかったっけと思って公式を確認

無題

あちらさんはOKだという認識で拠点外からマスコア削ってたけど、これはどう見てもアウト
SSつきで一応運営には報告させていただきました



5月4日廃都

にっしんなたく不在
ぴあにすともいないえるたんも

こりゃPKデーですわってことでプレデリカさんに羅刹取らせようPTに

pnd_20160504_222958.png

わりと序盤にみんな諦めてPKに移行
敵情報があれば王国だろうと帝国だろうと当たりに行っていたのだが、帝国から見たら俺たちの邪魔してるって思われていたかもしれない

でも帝国のハンデリセットさせようとして王の加工塔落とそうとしてる人もいるのにそれすら邪魔してきたの帝国の人ですけどね

にっしんが指揮の時に敵に加工させるの待ってから行くってことしたり、自国の塔加工してる他国民は殺さなくて良いとか言ったりしてるけど、そういうの関係なく適当に敵キルしてるだけで邪魔してるとか思われるのは納得いかないというか理解できない



メンテなしの木曜日
みんなでたのしいまーじゃん



5月6日廃都

全体的に人数多め
くそ重たい

pnd_20160506_223017.png

クレ充実も火力足りずで戦闘は当たり負け多し
なたくくん寝坊しないでください



5月6日夜精鋭

いつもくそ重たいのになんだかすごく軽かったのを覚えている

pnd_20160507_003018.png

ホッカちゃんがいなかったみたい
あの人1人でこんなに軽くなるのかとみんなで話してはいたが実際の原因は不明



5月7日夕方精鋭

敵がいて負けてると聞いて戦場に遊びに
すぐにPTに拾われる

ももさんがデスペ飛ばされまくりで落とされきつかったらしい

pnd_20160507_173027.png

構成に差はあったもののこちらはクレあり8人PT、あちらはクレなし8人以下
負けたのは純粋にあちらの腕と連携が上だったのだろう
悔しい(´;ω;`)

ソロのセイロンさんと外人もいたけど、外人はどの戦争でもキルポイント献上しすぎで迷惑



5月7日攻城

大勢でひき殺したときにしかやってこないいつものこいつの死体煽り
本当にリアルで殴りたいほど嫌い

pnd_20160507_212101.png

自分が殺された時に私やスレさんとか、こいつが煽ってる人が近くにいるとポイント使ってんだろこれってくらいすぐに死体が消えていくんだけど、おまえみたいに煽ったりせんわ一緒にするな


精鋭前

pnd_20160507_234003.png

安定のロリコン



5月7日夜精鋭

重くてほとんど動けない
雷竜カラミ死ねの言葉が飛び交うスカイプ(自分含む一部の人の発言)

pnd_20160508_003018.png

固まって死ぬこと数回
最後のほうは諦めてマウスから手を離すほどだった
帝国にバルの人増えてからさらに重たくなったし、なんとかならんもんかの(´・ω・`)



5月8日夕方精鋭

出る気なかったんだけど、レルムで精鋭敵いるから行こう的なのが流れる
どうせ義勇だしと、作ったのに全然戦場に出ていないファナティックさんでうろうろしていたらラロスPTに拾われることに

なんでモンクなんだよと言われる(´;ω;`)

pnd_20160508_173016.png

武器壊せるよ!役に立つよ!と猛アピールしてなんとかそのまま戦場へ
開始後7分でエクソにしてきてと言われまくり無念のcc

頑張って武器壊してたのになあ

その後はお疲れーしょんとのデスペスワップ合戦
エクソにccしてくれたおかげで勝てたよ、と言われ機嫌がよくなるねこさんは扱うのが簡単な人だと思います


ジーク前にドワのかわいさをアピール
じじぃなのにDTがいるかわいそう

pnd_20160508_194833.png



5月8日ジーク

うとうとしてたら始まっていた
正規登録はしてあったが21時2分に戦場にイン
ため息をつかれる('ω' )

コンジュでメモ取りに走るも早々に帝国が本陣に来ているとシャウトが流れる
戦闘に勝てなくてじりじり削られていくとのことで、義勇でいいからエクソにしてこいとの指示が出る

この時点でコンジュは残り2人
塔取りポイント勝負が厳しい状態に


帝国は昔からいたいつもの人達が塔取りを続ける間にお疲れーしょんの人達が連陣襲撃
全員で防衛するも排除しきれず押されまくりで門も削られていく

いいタイミングで匠も反対門を攻めに来る

勝ち筋が王国落とししかなくなり王門を攻めるも、帝国がしつこく連合に来るのでなかなか王門が削れない
その間に王国がポイントを伸ばしていく
門はなんとか開けられたが、帝国も王国に行ったり、連合に来たり、そのたびに防衛に戻らなくてはいけない
あと何より重たくて固まって、とにかく王国のマスコアが落とせない( ^ω^)

ラストコール手前でにっしんが塔取り過ぎて、帝国が連合落としても勝てるようになり帝国が再び連合に突撃してくる
なんとか守りきることはできたけど負け

pnd_20160508_230033.png

今の帝国は塔取りに1PT出して、全員防衛の連合に当たり勝てるだけの戦力と人数がいる状況にはなった
これでまだ人数がというのはきっと数が数えられない人だろう

王国も2国攻めされて守りつつ塔取り部隊出せるのなら少ないということはないと思う



それより気になったのがこちら

pnd_20160508_214456.png

気になって見に行くと・・・いた

pnd_20160508_221654.png

外人ではない
外人はちゃんと服来てどこかに走っていく
放置の外人など今まで見たことがない

たしか先週は富士急というやつが沸いていた
前にも書いたが、今の連合は誰がどのサブキャラ出して門中に放置してるとか、門監視してるとか、だいたい誰かわかる名前のキャラしかいないしみんなほぼ把握しているくらい

先々週まではいなかったんだ、外人以外で中身のわからないキャラは


今までは誰かがサブキャラで他国民と疑われても
「自分のサブです」ってメインキャラのほうで答えてくれたりとか

この状況だと、先々週までいなかった人の仕業なんだろうと思ってしまうのよね



あとバルの○○○さんの発言の
「あいつらの主戦場はツイッター」
理解できた( ^ω^)
Secret

TrackBackURL
→http://nekonyanko1229.blog75.fc2.com/tb.php/227-a5c2d394