ぴあさん6枚落ち(飛車角桂馬香車なし)で勝てない頭の悪いねこぷりんさん

勝負後半になると劣勢のほうが「ここからねこさんに変わってくれたら勝てるんだけどな~」
がお約束らしい

いや、きっとぴあさんが黒雪最強なだけ
自称アマ3段のクロサギ氏よりも全然強い
えるたんがぴあさんに勝ったり負けたりの実力でそちらも強い
自信のある人挑んであげてください


キリ番はまさかのごりどんがGET
普段ぜんぜん来ないのになぁ・・・

ちゃんとログインするようになったらなにかあげます( ^ω^)



5月30日廃都

クラメンほとんどいないのでバラバラに拾ってもらったり

pnd_20160530_223023.png

ひき殺されたりしてもとにかくモンクは楽しい


エロラピン
いや・・・なにも言うまい

pnd_20160530_163505.png



5月31日ゼロット

pnd_20160531_220022.png

侵攻戦はあったけどほとんど誰も行かないようなのでそのまま狩りへ



6月1日廃都

ぴあさんがついにラピンに

pnd_20160601_201750.png

戦争前にホモ来たる

pnd_20160601_210129.png

そして結果
覚えてないけど勝利

pnd_20160601_223020.png

PC良くなってデスペ回しやすくなって楽しい



戦後にエッグで外人の話が出た

pnd_20160601_231036.png

へー・・・いろいろあるのね

pnd_20160601_234124.png

脈絡なくいきなり言い出したらしい
いったいなにがあった(*´・ω・)



6月2日メンテの日
闘技場イベント

お疲れーしょんの人たちたくさんいた
帝国と連合たくさん
王国はちょっぴり

にっしんが煽られた?り

pnd_20160602_203809.png

楽しかった



6月3日廃都

クラメン誰もいなくてぼっち(´・ω・`)

pnd_20160603_223021.png

ラロスに拾ってもらいましたありがとう
しかし、デスペ飛ばされた時に聖剣相手だと射程がきついね
cで解除もノックバックされまくりでできやしねえ(`Д´)

pnd_20160603_213402.png

結果こうなる(´;ω;`)

pnd_20160603_223021.png

戦闘も加工もすべてがきつかった日
こういう日もあるよね



6月3日夜精鋭

なたくくんは回線絶不調であまり動けなかったらしい

pnd_20160604_003023.png

帝国はお疲れーしょんが連下でレスキル?
残りのが王国と当たって食われまくってたのかなと予想
一緒に動けばこんなに点数差は開かなかったかもしれないと思った



6月4日夕方精鋭

最初は5人くらい
途中から増えて9人に
放置の人は数えてないけど、おかずくんのツイート見たら帝国も9人だったみたい

pnd_20160604_173022.png

やはり同数戦は楽しい



6月4日夜精鋭

敵を追いすぎて死ぬksモンクさん

pnd_20160605_002553.png

かぼちゃぱんつ丸見え( 'ω')

今回も似たような結果で負け

pnd_20160605_003025.png

王国と戦ってると横とか後ろから帝国が来る
そこは1位の国を負けてる2国で挟もうよ(´;ω;`)



6月5日ジーク

帝国門が柔らかそうなので開けに行くことに
樵さんとムラサキさんが来てくれたので全塔される心配も少なめ

毎度のことながら10と12の間の橋で戦闘
しばらく膠着状態が続くもなんとか押し切り進軍

帝国西門を殴ってるときに北に王国某クランが
引いていったので気にせず死ぬまで削り続ける

その後東門も削りに行くと・・・
たぶん先ほどの王国が削ったんであろう
しかし連合全軍で削ってるより王国の某クランだけで削ったほうが多く削れてるっていうね
やはり門削りは魔法火力多いほうが有利ということなのか?

いろいろと苦労したけど門を開けきり内部へ突入
王国も入ってきててLAだけ取られるかもと心配したが、連合がマスコアを落とすことができた

今回はまろみんがコンジュを出してくれたのでエクソができたのもありがたかった
クラメンに前に行ってもらうためにはエクソいないと無理だし

pnd_20160605_220338.png

樵さんの超加工力もあって全塔しきって勝利
ありがたや



その後は闘技場

48人部屋で入れない人が出るほどにw

pnd_20160605_222234.png

油の効果が残っていたのでエクソのまま参戦
モンクにccするころにはけっこう人が減ってしまっていたような
最初からモンクで行けばよかった


イベントがあるときしか回らないというのは残念だ

そうだ

毎週○回以上でガチャチケットもらえるようにしたらずっと回るんじゃね?


運営にメールしとこ
もうすぐ77777

かうんたー



ゲットした人
SSつきで報告くれたらなにかプレゼントしますかね


更新する気はあった、あったんだ
結果的に遅れて嘘になってしまった

サーセン



5月23日廃都

久々のゆっちゃんイン
人数は少なくなかったが負け

pnd_20160523_223023_20160601163002d8e.png

王も帝も加工塔を落とす別働がいて、こちらがうまく回収もできなかった
ような気がする
もうとにかく重い



5月24日ゼロット

新しいPCが届いたが、何度インストールしなおしても必ず同じところでパッチがエラーで止まる
仕方ないので旧PCからUSBにパッチデータごとすべてコピーする作戦に

旧PC→USB  データをコピーする時間 58分
USB→新PC  データをコピーする時間 12分

23時過ぎにログインできました(*´・ω・)



5月25日廃都

すごく軽い
快適
これならデスペやヨモツ飛んできても余裕で飛ばし返せるわ!こいや!
とか思ってたけどこの日は一度も来なかった、残念

pnd_20160525_223018.png

スカイプのホストしながらでも動けた

今まではラグで敵がどれくらいいるか、雷竜のカラミがいるかとかわかってたのに
それがなくなったのが贅沢な悩み



メンテの日

相変わらずパンドラバトルボックスの交換NPCも来ない
メールの返事にはこう書いてあったのに



いつもご利用いただきありがとうございます。
『 パンドラサーガ 』運営チームでございます。

お問い合わせいただいた件ですが、
「 パンドラバトルボックス 」をアイテムに交換するNPCにつきましては、
現在、開発チームにて実装に向けて作成に取り組んでおります。

なお、「 パンドラバトルボックス 」の交換NPCにつきまして、
お客様をお待たせしてしまう場合は、
公式サイトにて交換アイテムのレートを発表させていただき、
運営チームにて対応させていただく所存でございます。

お客様をお待たせし大変申し訳ございませんが、
上記につきまして、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。



ちなみにこのメールが来たのは5月19日である
いつになるんだか・・・



5月27日廃都

いろいろな動きが裏目に出た日

pnd_20160527_223037.png

戦闘も当たり負けてたし、塔回収もうまくいかず負け

あくちゃんの親フラに和むスカイプ

pnd_20160527_222136.png

いつも指揮チャの復唱シャウトありがとう



5月27日夜精鋭

戦闘はけっこう勝ててたはずなのに

pnd_20160528_003036.png

勝ったと思ったのに
あるぇー?



5月28日夜精鋭

ニッシン不在
なたくくん回線が重過ぎてまともに動けなくなったため支援なくていいよとのこと

そうなったらモンクするよね

pnd_20160529_003030.png

いつもぴあさんとか後衛陣の武器壊しまくってくれるえいぷーさんに粘着して武器壊し
たのしいたのしい
だいぶテンション↑↑で武器壊しながらきゃっきゃしてました



5月29日ジーク

コンジュ4人だったので最初からポイント勝負しようと塔取りに
最初のメモ取りに向かう途中中央から8に行く細道で帝国のトライデントと外人クランに仲良くIT封鎖されたり

先週も思ったけど強化って外人クランは装備もそこそこ揃ってるし、きちんとPTプレイしてくる
連や王の外人とは違う・・・


そして序盤にいきなり王国退場のログが流れる
塔取り部隊もいたはずなのに、帝国


そこからなんとかポイント勝負しようとするも、差が縮まらない
むしろ離されていく


ラロスと一緒に塔取りに回ってた私が帝国攻めに行くことに
それがたぶん10人くらい

残りの3PT弱全員で塔取りに

帝陣を攻めるもちょいちょい防衛が帰ってくる、最後のほうは確実に2PT弱の防衛がいたように見えた
それでも・・・塔取りのスピードで負けてるってどういうこと?

けっこう前からいる+8武器使ってるラピンマロな外人が所属してる、強化ってクラン
日本語が多少わかる人も所属しているらしい
ここが塔取りもしてたみたい

コミュニケーションが取れてそこそこ戦力になるなら外人1PTだってけっこう大きい

でももう帝国落とすしか勝ち目がない

pnd_20160529_225326.png

終了直前に全塔されて負け
連合の聖剣使いが3人不在だったこともあって、完全に数でやられた感じ


王国もなんだかんだで人数が少ないとは思わない
連合だって少なくない
だけどまだまだ帝国少ないからとか言ってる人もいる

お疲れーしょん2PT~3PT?
あまるがむ1PT弱
トライデント+インバランス1PT弱
だいしゅきほーるども帰ってきてるみたいで1PT弱?
強化1PT前後(帝国某氏が普通に戦力として使えると言っていた)

別に少なくはないように見える

3国いい感じにバランスが取れてきたのだと思いたいところだ



あと先月くらいから誰のサブだかわからんやつが必ずジークにいる

pnd_20160529_213250.png

外人はwisしたらちゃんと返事くれるから違うと思うんだよなあ
今までこんなの沸かなかったのに不思議だね


PC新しくなってSSが無いので茶番はなし